薗田(そのぴー)新監督からのご挨拶です!

12794718_1025437100862410_7252501566764958476_o.jpg

FC Japan 関係者の皆さま:

このたび、徳元宏文さんの後任として監督を引き受けることになりました薗田忍(そのぴー)です。FCJには2004年5月に入部、途中日本帰国で2年ブランクの後、現在まで足かけ12年在籍(早いっすね)させてもらっています。

年齢やバックグランドは関係なく、皆でサッカーを純粋に楽しみ、FCJの一員でよかった!仲間がいてよかった!と思ってもらえるようなコミュニティにしたいなと思います。
1992年発足から先人たちが築き上げてきた素晴らしいこのチームの大切な伝統部分は継承しつつ、時代やメンバーの変化とともに進化できる部分は進化させていき、色々なつながりを大事にして皆で楽しめるチームにできればと思います。

ということで、1回参加したけど2回目行けてない方、諸事情で長く足が遠のいて少々行きづらくなっている方、日本やカナダやブラジルetcからNY出張に寄られた元FCJの方、機会があれば是非練習に足を運んでみてください。
ちなみに練習の場所・時間・ルールは変わらずです。

・East River沿い、Williamsburg Bridge南側のサッカー場(グランドストリート近辺)
・毎週土曜 8:15開始
・アップは各自で開始時間までに完了
・一人1つボールを持参
・青と黄色シャツを持参

なお、シーズン中ということもあり、サポート頂く運営委員は徳元前監督時代のメンバー続行で基本いきますが、詳細は別途ご連絡します。
ご承知の通り、至らぬことは多々ありまして、監督一人でできることは限られています。何かと皆様のご協力を必要とすることもありますが、これからよろしくお願い申し上げます。一緒にFCJを盛り上げていきましょう!

薗田忍
そのぴー
Secret

TrackBackURL
→http://fcjnewyork.blog138.fc2.com/tb.php/230-6993a769