中村直人さんのFCJ最終戦という事で気持ちも高ぶったNYPD戦。しかし、フィールドの照明故障でAチームの試合は延期に。悔しい思いもありますが、リスケジュールされた試合を全力で戦って、直さんに勝利の報告をしましょう。
Bチームは一時は2-1と勝ち越したものの、最後は競り負けてしまい2-3で惜しくも敗戦。新加入のメンバーも多く、また、中盤より前の選手が選手交代でほぼ入れ替わるような状況でも、選手同士がきちんとコミニケーションを取り合って、最後まで集中力を切らさずに戦ってくれました.負けはしたものの、前節0-7で負けた相手に対して拮抗した良い試合が出来て、次節の勝利に繋がるゲームになったと思います。
前線からのプレスで奪ったボールを速攻で叩き込んだ海君のゴールと、一時は勝ち越し弾となるセットプレーからかがさんのゴールは素晴らしいものでした。
今後の課題は堅守。試合前に話し合ったようプレスを掛けるタイミングの意識を統一して連動する、ボールを失ったプレイヤーが最初のDFとして責任を持ってボールを追う、寄せ方の3原則(インターセプト・トラップ狙い・限定、飛び込まない)、というチームコンセプトを各自で再確認し、今週末の試合に臨みましょう。
Bチーム
トップ      ごいち
トップ下     増井 
サイド      海、前川
ボランチ     たいすけ、福田
ディフェンス   吉竹、もこ、まさきち、小林
Gk         ライル
途中出場:
ますみ
トシ

せいじ
こうじ
薗田
Tsewang
かが
鷲尾
Secret

TrackBackURL
→http://fcjnewyork.blog138.fc2.com/tb.php/226-e607730e