FCJ各位

【A、B戦評】

お疲れ様です。

人数がギリギリで、雨の中、または他の用事との兼ね合いを一生懸命にしつつもお集まりいただきありがとうございました。
試合結果こそは、伴わなかったものの、リーグ戦上位を相手によくやったのではないかと思います。

先ず、Aですが、負けはしたものの後味は悪くない試合だったと思います。
一つ目に、チームとしてのポジションの約束事を皆が守ったことで、各自自分の果たす役割が明確であったこと。
土曜の練習でラインをコンパクトにしてチームごと相手陣地に押し込む練習のとおり、相手陣地に押し込み、相手に自由にさせないことが出来たこと、そして個人レベルでは、取られてもすぐに取り返しに行くことが出来ました。

攻撃時も近い距離で無理のない堅実なパスが流れ、ボールを必要以上に持つ選手もいなかったことで、テンポよく回せることが出来たし、シンプルに両サイドを攻撃の起点に出来たと思います。中村よなどはサイドラインまできちっと使い、チームに横幅も持たせていたのはサイドDFの人たちはお手本にしてください。

Bチームに関しても、人数が足りない中で、グルグルとメンバーの入れ替わりがあり、大変だったかと思います。
Aと異なったのは、もっと各自自分が何をすべきか、チームの約束事は何かを考えたり、それをお互いに伝え合うことが必要かと思いました。また、交代選手はいるので、疲れた場合には交代を申し出ても良いので、もっと休んで行きましょう。
疲れて来ると相手に簡単に突っ込んでかわされたりしています。抜かれれば他の人に任せてしまえ、自分は楽出来るのでしょうが、サイドラインから見ていると目立ちます。先ずは約束とおり縦切りを念頭に体力温存、抜かれたら、抜かれたあなたが悪いのです。追って下さい。そしてFCJは4-1-3-2です。8バックとかにならないように、自分のマークは自分で観ましょう。
ラインを上げるのが怖いのも分かりますが、裏にボールを蹴られないように、ラインを上げる=相手の前をきちんと切る、と言うのが二宮コーチからもあったとおりの約束事として行きましょう。

後は、試合に遅刻は色々と事情があると思うので仕方がないです。が、連絡だけ入れてもらえればスタメンを組む際に非常に助かります。遅れる場合は誰でも良いので、ご一報お願いします!

<武彦>

A1-4 負け
B0-6 負け

A:
GK 原
DF 高田、中村な、こば、中村よキャップ
MF 淀、徳本、吉竹、中村た
FW にーにょ、石井

B:
GK ライル
DF 宇田、もこぬま、はにゅー、高田
MF 安藤、かい、中村た(りゅう)、徳本
FW 宮垣、赤澤

【敢闘賞】

Aチーム:
1)中村よ
2)原
3)吉竹、中村た

Bチーム:
1)かい
2)赤澤
3)安藤、はにゅー


10155533_668119656594158_7540779595433853795_n.jpg


1510909_668119706594153_1417735215326277843_n.jpg




----------------------------------------------
FC Japan, Since 1992
2011/12 CSL Fair Play Award!
Official Website:http://fcjnewyork.blog138.fc2.com/
Official Facebook:https://www.facebook.com/pages/FC-Japan/106551796084283
Secret

TrackBackURL
→http://fcjnewyork.blog138.fc2.com/tb.php/207-c9a9e77d