お疲れ様です。

前節から間が空き、あの良い雰囲気が断ち切られたのでしょうか?カップ戦以降少々緩んでいる気がしていましたが、久々の敗戦でしたね。気を取り直して今年数試合取り組みましょう。

敢闘賞投票ですが、今季より勝利をした場合は敢闘賞ポイント2倍でしたが、4失点差以上の敗退時はポイントを半減します。ぴりっとして行きましょう!
(中村た)

【Aチーム総括】0-8
日曜日はお疲れ様でした、3週間ぶりのリーグ戦で少し気が抜けていたのでしょうか、なすすべなく大量失点での残念な敗戦となりました。トラップがずれたり、パスが浮いてしまったり、といった細かいところでのミスが重なって自分たちのサッカーが思うように出来ず、集中力を徐々に失っていったことも重なって、点差は開いてしまいましたが、決して力の差がそこまであったとは思いません。ただ相手の徹底したサイドからの攻撃は良いお手本としましょう。
今後の改善点としては、1. 2タッチプレーを意識して、トラップからパスまたはシュートへの動作と、判断力を高める!2. 攻守の切り替えをもっと早くする、味方ボールもしくは相手ボールになる前から、先の場面を予測して次の動作に移る!
3. 寒い中せっかく時間を割いてサッカーをやりに来てるんだからもっと楽しむ!!!以上です。
(文:ハニュー)

GK:ライル、DF:小杉、土居、中村よ、小島、淀、MF:鶴見、徳本、細谷、FW:二宮、安西
サブ:大木、小林、羽生田

敢闘賞(総ノミネート選手数7名):
•1位:徳本(チームの起点には常にとくさんがいた。苦しい状況の中なんとかボールを回そうと最後までチームのサッカーをしようとしてい た。)
•2位:中村よ(低調なチームの中で黙々と自分の役割をこなした、今後更なるリーダーシップに期待)
•3位:二宮(冷静に戦況を見極め、ポストプレーと裏への抜け出しでチャンスを演出。ひいて来ないといけない場面が多い中、根気よくチャンスをねらっていた)
•3位:鶴見(声を出し、一番走っていた。もっとかれに早くパスを出せるようにしたい。ディフェンスからオフェンスまで全てに絡んでいました。トップにボールが入るといち早くサポートに入る早さは見事です。)

【Bチーム総括】0-5負け
フィジカル、技術、チーム力共に格上の相手で力の差を感じさせられる試合でした。
そんな中、フォアード石井さんを中心に何度か得点チャンスはありました。良い形もパスのつながる良いプレーもありました。
特に無理をせずボールを大事にしている時に3本はつながっています。ボールに関わっていない選手がまだまだ多いですね。もっと貪欲にボールをもらう声があればもっとボールは繋がると思います。
ディフェンスに関しては技術的に勝る相手選手に対して真っ向から勝負するのではなく、その選手にボールを渡さないように心がけましょう。
そのためにはマークとの距離を近くして『狙ってる』と意思表示するだけでもパサーからすれば出すのを躊躇するものです。
パスがその相手に出たとしても相手の背中に触れるだけで振り向いて抜きにこようとしない場合が良くあります。良いディフェンダーはボールを相手から奪うだけではありません。相手に仕事をさせないことが良いディフェンダーです。意識してプレーする様にしましょう。(文:にーにょ)

敢闘賞(総ノミネート選手数8名):
1.石井(フル出場!皆に率先して指示を出し勝ちたい気持ちが伝わった。得点のにおいがプンプンしました。次戦に期待。チャンスには必ずといっていいほど絡む。前線でのプレス、中盤でのプレスにも大活躍。)
2.小林(アップ、試合中の声と、キャプテンとしてチームを盛り上げる役をきちんと行った。前線から守備の意識が高く声も最後まで出していました。)
3.福田(なれない中盤で最初は戸惑っていたものの、慣れたらいつもの闘志溢れるふくちゃんプレイでチームに貢献。嫁さんと娘さんが見守る中、パ パさん頑張りました!試合をとおして豊富な運動量、プレスのかけ方が、とにかくよかった。この二人を周囲がもっと生かせればよかった。)

以上!

FCJ運営委員


1399152_577466482326143_1706911843_o.jpg

996947_577466338992824_1888913533_n.jpg

1404930_577466395659485_195509254_o.jpg

1382851_577466332326158_81979312_n.jpg

1456032_577466315659493_1434933921_n.jpg



------------------------------------------
FC Japan, Since 1992
2011/12 CSL Fair Play Award!
Official Website:http://fcjnewyork.blog138.fc2.com/
Official Facebook:https://www.facebook.com/pages/FC-Japan/106551796084283
Secret

TrackBackURL
→http://fcjnewyork.blog138.fc2.com/tb.php/192-fc2c9b5f