お疲れ様です。

何年振りか思い出せないですが、久々のA、Bアベック勝利で最高の週末でしたね!今週末はカップ戦です。1試合のみの、トーナメント方式ですが、皆で引き続き力を合わせて戦いましょう!

【Aチーム総括】3-1 勝ち
初めての対戦相手で勝手はわからず、慎重にスタート。相手は全線からおってくる場面もあり、序盤は当方もタマが落ち着かず、五分五分の様相。
しかしこちらが玉が廻り始めると徐々にペースが当方よりに。こうした中、前半もほぼ終了間際、右サイドから安西が切込み左足で快心のゴール。良い時間帯で点が取れ、そのままハーフタイムへ。
相手は半数はB戦も出場していたことからも、早めの追加点で試合の流れを一気に引き寄せたいところであったが、逆に後半早々、相手にPKが渡り1対1へ。やな出足となったが、FCJはここから崩れず、粘り強く対応。
後半は、先方コーチ陣が2名退場になるなどやや荒れ模様の中、FCJは落ち着いた試合を継続。
その後、先方のペナルティエリア内での中村たけからのFKでハンドを誘い、これを安西が落ち着いてゲット。又、右サイドから中村たけがナイスクロスを放り込み、小島が左足で追加点。
先方は後半終了間際にプレーヤーからも退場者が出るなど、やや戦意喪失に。試合の流れはからわず、そのままタイムアップ。ABともに勝利で終わった。
FCJは決めるべきところで決めたし、守りも辛抱強く対応できたと思う。
一方、先方が自滅したことも正直大きかった。審判に文句をいっても始まらないし、不用意なラフプレーや挑発も試合にプラスになりません。FCJは、常に紳士な態度で臨み、ベストを尽くして、そしてまた勝ちましょう!お疲れ様。
(文:中村なお)

GK:原、DF:中村よ、土居、中村た、小島、小杉、MF:鶴見、徳本、細谷、FW:二宮、安西
サブ:中村な(試合開始早々負傷退場)、大木、島野、細谷、羽生田、安藤、淀

得点:安西2、小島

敢闘賞(総ノミネート選手数11名):
1.安西(流れるキレキレドリブルから豪快なシュートの一点目、クールに決めたPKとエースの仕事をきちんとこなした。顔出しながらチームの繋ぎ役ともなっていた。)
2.土居(試合を勝利に導く、タイトな守備が先ず評価の最初に来ます。相手を止めた後 の繋ぎや、カバリング、相対的に見て頭一つ抜けていたと思うことと、キャプテンとしてチームメートたちがゴールをすれば喜び駆けつけ、良いプレー をすれば、適宜声を掛け、非常にチームの雰囲気を良くしていたと思う。)
3.中村よ(一対一に負けたところ見なかった。どいちゃんと共に相手にチャンスを与えないタイトで素早いディフェンスは素晴らしかった。)

【Bチーム総括】2-1 勝ち
Aの勝利の原動力と行っても良い最高の勝利!応援していて緊張感のある見応えのある試合でした。フィールドが狭かったことで沢山のFCJプレーヤーが相手ペナルティエリア内にいたことでこぼれ球での2得点!
最後まで良く頑張ってくれました。この調子で連勝しましょう!
(文:にーにょ)

GK:原、DF:羽生田、茂古沼、淀、島野、安藤、MF:市原、高田、大木、FW:小幡、小林
サブ:中村た、小島、宇田、三好、東山、土居、小杉

得点者:小林、市原

敢闘賞(総ノミネート選手数10名):
1.小林(中々声が出ないのがBチーム。静か~に試合をし、意思疎通が難しい。そういう中で、美しいプレーをしたかと言えばそうではないけど、そ れでも彼の良い所は、腐らない。とにかく前向きにチームを盛り上げる声掛けや、キャプテンを任命して良かったと思える立ち振る舞いでチームを引っ 張ってくれたのがFCJの雰囲気を良くしたと思う。こういう選手って一緒にピッチに立つと本当に重要である。勿論、得点も諦めない、そういう姿勢 から生まれたということだと思う。)
2.同率:島野(落ち着いてキープして全体の基点となっていた。Aでも見てみたいです。)
3.同率:淀(Bの途中で出たり入ったりと、守備のポジションとしては非常にやり辛い部分もあったと思う。ただ、それでもふて腐れず、出たときには、き ちっと存在感を出していた。ピッチの中からベンチを見ていたんですが唯一、いつ声がかかっても出られるようにアップを黙々としている姿は他のサブ の選手にも見習ってほしいものだった。ハーフタイムもサブでありつつも試合に出ているのと同じくらい皆の輪に参加し、アドバイスを出し、これなら 俺がいつ潰れても安心だな、と思わせてくれるその名サブぶりに一票。)

以上!

FCJ運営委員



1399105_561960763876715_1548757618_o.jpg


904120_561960610543397_2034938957_o.jpg


901626_561960727210052_109421693_o.jpg


735908_561960457210079_1182695830_o.jpg


7985_561960510543407_170774955_n.jpg





------------------------------------------
FC Japan, Since 1992
2011/12 CSL Fair Play Award!
Official Website:http://fcjnewyork.blog138.fc2.com/
Official Facebook:https://www.facebook.com/pages/FC-Japan/106551796084283
Secret

TrackBackURL
→http://fcjnewyork.blog138.fc2.com/tb.php/190-21bd9150