お疲れ様です。

週末も大勢選手が集まり、Bチーム意地の勝利、新メンバーのデビューゴールもあり、お疲れ様でした。

【Aチーム総括】4-5負け:審判失踪によりフレンドリーマッチ(後日再試合)
審判が帰ってしまうというアクシデントにより、急遽フレンドリーマッチに変更。
先週の試合からの良い流れを引き続き、前 半は特にサイド攻撃が冴えていました。DFラインからのサイドへの展開も速く、中央にボールが入ってもプレーもワンタッチ、ツータッチのシンプルなプレー で相手に簡単にボールを奪われることがありませんでした、とても効果的なサッカーをしていたと思います。
後半は始まって直ぐに相手にゴールを許し、そこから少し集中力が切れて、次第に後手後手の守備になってしまいました。DFラインの人は中盤の人 に対し、寄せが遅れないように常に指示を出してあげてください。最後は1点差まで盛り返しましたがあと一歩及ばず、しかし攻撃のイメージが形になりつつあ るのか、チームが良い雰囲気で終われました、次戦に期待しましょう。
(文:羽生田)

GK:原、DF:中村な、土居、中村た、小島、赤沢、MF:鶴見、徳本、高田、FW:二宮、安西
サブ:小杉、、大木、小幡、細谷、羽生田、前川、安藤

得点:鶴見2、二宮1、高田1

敢闘賞(総ノミネート選手数10名):
1:小島(豊富な運動量で攻守共に頑張っていた)
1:鶴見(試合前から積極的に皆とコミュニケーションを取り、攻撃の形作りを目指した。試合でも豊富な運動量で攻守に活躍、見事な2ゴール)
3:土居(抜群の読みで、体の大きな相手より先にボールに触ることで、見事な守備を披露。Bでも安定した守備と大きな声出しで勝利に貢献)
3:二宮(頭を使った相手との駆け引きでポスト、裏への飛出しと変幻自在な動きで前線の基点となる)
3:徳本(自分のポジションに捕われず、左右に幅広く動き、ゴール前でチャンスを作り出した)

【Bチーム総括】3-2勝ち
選手一人一人が責任感を持ってプレーをすれば勝てる、と言うことが改めて解った試合だったのではないでしょうか。
各ポジション毎に、果たすべく役割が明確で、無駄なことをしなくなったのが功を奏したと思います。
また、無言でプレーをする不気味な集団が、相互に声を掛け合うことでどれほど効率的になるかも解った試合でした。
観ていて力が思わず入る白熱した試合で、とても良かったと思います。特に両サイドDF、そして両サイドMFの意識が高まってきたことでサイド攻撃も繰り返すことが出来るようになってきた。
前川のアシストからの小幡のゴールも、福田からのアシストの常泉のゴールも、細谷のサイドからのシュートを石井が詰めたのも全てサイドからでした。この形を今後も徹底していきましょう。非常に良かったと思います。
(文:中村た)

GK:原、DF:土居、安藤、茂古沼、前川、小杉、MF:細谷、常泉、福田、FW:小幡、小林
サブ:小島、大木、宇田、清水、石井、三好、高田、羽生田

得点者:小幡、石井、常泉

敢闘賞(総ノミネート選手数10名):
1:前川(責任を与えると必ず答えてくれる頼れる男、今後もこれを続けてほしい。左サイド前川ワールド炸裂。)
2:常泉(決勝ゴール!セレブレーションも素晴らしかった!)
3:原(ナイスセーブはもちろん、体を張ってBチームの今期初勝利に大貢献。Aにも連続出場お疲れ様でした。課題はキックのみ。)
3:石井(デビュー戦。節々にQualityの高いプレーをみせた。得点も良かった。)

以上!

FCJ運営委員



902539_557715970967861_18606111_o.jpg


1277617_557715954301196_1052693611_o.jpg


1293002_557715990967859_1579121246_o.jpg


1385276_557716100967848_2047794764_n.jpg




--------------------------------------------------------
FC Japan, Since 1992
2011/12 CSL Fair Play Award!
Official Website:http://fcjnewyork.blog138.fc2.com/
Official Facebook:https://www.facebook.com/pages/FC-Japan/106551796084283
Secret

TrackBackURL
→http://fcjnewyork.blog138.fc2.com/tb.php/189-adb18104