土曜日はお疲れ様でした。

以下に今週のレポート及び、敢闘賞を送ります。

【Aチーム評】4-1勝利

今期初勝利おめでとうございます。

1. 自陣中央ではボールを廻さない
2. サイドから攻撃を組み立てる
3. DFラインはスライドしてサイドバックとサイドMFを押し上げる
と試合前に監督から頂いた指示をある程度実践できたのではないでしょうか、特に両サイドバックを巻き込んだ攻めは厚みがあり、単発で終わることなく、2次、3次攻撃と繋げることができました。
今後の課題としてはボールタッチ数をもっと少なく(2タッチ以下)して、次の場面への動き出しを早くし、常に相手よりも先を考えたプレーを心がけましょう。(羽生田)

メンバー:GK:原、DF:小杉(高田)、中村よ、森、小島、MF:淀、鶴見、徳元、赤沢、FW:二宮、安西
サブ:ライル、島野、市原、小幡、福田

・得点:小杉、安西、二宮、小島

【Bチーム評】2-4敗戦
正直勝ちたかった試合ですね。
タッチ数も少なくパスが回る場面もありましたし外からの攻撃も共通意識が出てきていると思います。
サイドディフェンスから素早いタテへのボールも出てました。ディフェンスに関しては踏ん張っていましたが走り負けして人数が足りない場面もちらほらと、、、
マークする相手との距離がまだ遠いですね。昨日の相手だと一歩でも二歩でも近づくだけでもミスを誘えると思います。もっとアグレッシブなBチームを期待します!(二宮)

メンバー:GK:ライル、DF:宮垣、羽生田、茂古沼、東山、MF:中村た、市原、森仁、清水、FW:小幡、小林
サブ:原、小杉、福田、島野、高田

・得点:中村た、島野

【敢闘賞:上位3名】運営委員、及びその週のキャプテンによる投票結果

Aチーム:
•1位:鶴見(試合前のUP中から積極的に声を出し、チームを盛り上げた。試合中はミスもあったが、必死に相手を追い、攻守に貢献。)
•1位:淀(声を出してみんなを盛り上げていた。プレーも簡単に外にはたくプレーをしていた。)
•3位:赤沢(アグレッシブなプレーでみんながやる気を出す火付け役になっていた。)

Bチーム:
•1位:島野(低調な守備陣の中で唯一光るプレーで初出場初得点)
•2位:市原(何事においても積極的な姿勢がチームに好影響を与えた)
•2位:羽生田(声を出していた)

今週末も頑張りましょう。

中村、運営委員一同



fcj4.jpg


fcj5.jpg


fcj6.jpg





-----------------------------------------------

FC Japan, Since 1992

2011/12 CSL Fair Play Award!

Official Website:http://fcjnewyork.blog138.fc2.com/

Official Facebook:https://www.facebook.com/pages/FC-Japan/106551796084283

Secret

TrackBackURL
→http://fcjnewyork.blog138.fc2.com/tb.php/181-fd98a609