各位、

土曜日はお疲れ様でした。
結婚披露宴を終えたばかりのニーニョも駆けつけて盛り上がる中、いよいよ今期も開幕しました。

■ 試合結果:
【Aチーム:0-5】
GK:Lyle、DF:中村洋、赤澤、中村直、小島、MF:土居、細谷、小杉、高田、FW:安西、鶴見
サブ:森仁、羽生田、大木、原、二宮、前川、

今節の運営委員が選ぶAチームの敢闘賞は:
> 小島 期待通りの運動量で攻守共に活躍。集合一番乗りで準備も万端
> 土居 攻守ともに貢献。Bチームの引き分けにも大きく貢献
> 小杉 プレイ時間は短めだったが、その間150%の力で相手を追っかけていた。強い相手だったが彼のそのような勇姿にチームの士気もあがったのは間違いない。


Aチームは、良く組織されたチームを相手に健闘しましたが、シュートチャン スもあまり作れず、前半で大量点を許しての完敗でした。ボールを奪ってから素早くサイドに展開する、中央でのパスはワンタッチツータッチとシンプルに、と 相手が見せていたプレーはFCJも手本にしたいところです。シーズン前から繰り返し練習してきましたが、トラップとゴロパスの精度をもう少し上げて、少な いタッチ数でのパス回しが出来るようになれば、自ずとポゼッションもあがるでしょうし、相手ゴール前に迫るチャンスも増えるはずです。後半は攻守共に良い ところが見られたので、次の試合に期待しましょう!


【Bチーム:2-2】
GK:原、DF:前川、茂古沼、羽生田、森仁、MF:淀、清水、高田、福田、FW:小幡、大木
サブ:中村ヨウ、鶴見、小杉、土居、赤澤、小島、徳元

今節の運営委員が選ぶBチームの敢闘賞は:
> 小幡 体を張って前線でためをつくった。ロングボールにもよく競り合って五分五分の状況を作りだした。(Aチームに足りなかった部分)CSL90周年目の開幕ゴールを見事なヘッドで決める。
> 森仁 直接フリーキックからの同点弾も見事だったが、右サイドバックとして攻守に奮闘。味方への叱咤を含め、闘う姿勢で周りを盛り上げた。AチームでもCBとして後半フル出場。
> 茂古沼 引き分けにしたのは攻めのおかげもあるが守りのほうが重要だった試合。ゴール前で身体を張ったプレイは年をかんじさせない。そしてAチームの負け試合の後に必ず一人一人に励ます言葉をくれる。こういうのも大事だと思う。
> 原 安定した守りでほぼノーミス、指示の声も良く聞こえていた
> 淀 相手トップ下を封じ、危険な場面を最小限に抑える


B チームは、相手に1-2と逆転を許した時点で意気消沈することなく、DFは良く耐えて追加点を許さず、攻撃もここぞのチャンスに怒涛の攻めから同点に追い つくと、そのままの勢いで逆転するかと思うほどの底力を見せました。特に良かったのは、前線と中盤からの守備が良く効いており、DFライン裏への危険なパ スを未然に防げたので、守備陣も最後まで耐えることが出来ました。初戦で勝ち点をゲットするのは何年ぶりでしょうか?上々のスタートを切りました!


尚、今週末の出欠がDoodleに出ていますので、木曜の5時までにお願いします!
また、試合の様子や写真もFCJ公式Facebookに出ていますので、是非ご覧ください。

(https://www.facebook.com/pages/FC-Japan/106551796084283?fref=ts)



FCJ1.jpg



FCJ2.jpg



FCJ3.jpg





運営委員一同


-----------------------------------------------------

FC Japan, Since 1992

2011/12 CSL Fair Play Award!

Official Website:http://fcjnewyork.blog138.fc2.com/

Official Facebook:https://www.facebook.com/pages/FC-Japan/106551796084283
Secret

TrackBackURL
→http://fcjnewyork.blog138.fc2.com/tb.php/180-f0430cc3