各位

お疲れ様でした。

【レポート】
今週もお疲れ様でした。最高の天気でした!
先ず、当日バイクレースでの大渋滞な中、皆さまお疲れ様でした。また遅刻の連絡をくれた皆さま、メンバーのやりくりをする上で助かりました。遅刻は止むを得ないので、連絡だけいただければ助かります!ピッチ内外共にコミュニケーションを引き続き図ることで、FCJの良さであるチーム力に繋げて行きましょう。
結果は残念でしたがAB共に前半は互角に戦えています。失点するのは仕方ないですがシーズン最初から言っている初心を忘れてきている帰来もありますので残り2試合、皆で締めて行きましょう。そしてA、B両チームともに土曜日の練習でボールを転がす、トラップを意識する、と言うことを試合中でも変わらず意識していきましょう!

以下にA、BのレポートとMVP発表です。

【Bチーム】
ボールが落ち着かず、常にピンポンゲームをしている状態でしたので、普段から転がしてパスをする、トラップを意識し、常にダイレクトの応酬=早い体力消耗、と言う状態を回避できるように努力していきましょう。グランドが悪かったこともありますが、それは相手も同じ条件でしたし、ボールがちゃんと止めて蹴れる場面が出る時はFCJがちゃんと繋いで崩せる場面を多々創出していました。DFラインも失点したものの、最後までポジティブに戦えたことは気持ちよかったし、控えが薄い中、自ら鞭打って試合に出場することを買って出てくれるメンバーもおり、チームとしてはとても良かったと思いました。

MVP
1. 宮垣(セーフティーファーストで安定したディフェンスでした。)
2. 東山(切れ、運動量共に本来の姿を取り戻し、左サイドから攻撃の基点となっていた。)
3. 小幡(攻撃的な姿勢がよかった)

【Aチーム】
前半はきちんとポゼッションが出来ていたので、体力も無駄に消耗せず、アンラッキーに失点をしたものの、内容では上回っていたと思います。後半は風下と言うこともありましたが、蹴り込まれ始めたらセカンドボールを拾えず、繋げず、ピンポンゲームになってしまい、体力が切れしてしまったので非常に勿体なかったですね。そんな中、カズの粘ったアシストから生まれたゴールなどは非常にチームに活力を与えたものでしたので今季最初から言うサイド攻撃をもっと意識すればあのように良い形が作れますので、意識して残り2試合を戦いましょう!

MVP
1. 安西(消えてしまう時間帯もあるが、良い形でボールをもらったときは積極的な仕掛けで好機を作り出していた。)
2. カズ(持ち前のアグレッシブさでボールを何度も奪い、相手の嫌がるプレイヤーとなっていた。ゴールのアシストもすると攻守に活躍していた。)
3. 淀、高田


次の試合は12日(日)です!

Secret

TrackBackURL
→http://fcjnewyork.blog138.fc2.com/tb.php/167-2e193707