各位

お疲れ様でした。
(のりスカウト部長からのスコアシートは別途お送りします。)
いよいよ後期開幕しました。今季最大の30名が集まったこの公式戦、ニューメンバー、そして久しぶりに来て頂いた選手も多く、非常に嬉しかったです。
その分、各自の試合出場時間が限られてきますが、良い意味で競争が出てきてポジティブなことだと感じてますし、チーム力を感じることが出来たのではないでしょうか?

試合にはA、B共に負けはしたものの、総合的に非常に良い雰囲気で、サイドラインでの応援もポジティブで良い日曜日だったのではないかなとも考えます。
また、ニューメンバーの活躍が目立つ試合でした。今後チームワークを高めれば再度攻撃の形が出来ると思います。
初の試合参戦のプレーヤーは練習と試合の違いが解ったと思います。練習から試合を意識して強いプレーをするようにしましょう。

一点気がかりなのはBの試合中、アップする選手は良いことなのですが、あまり羽目を外さないようにお願いしますね。
試合に出ている人と一体化しましょう!
また、残念なことに怪我人も出てしまいました。冷える日々がまだ続きますので、各自入念なアップを引き続きお願いします。

それでは、以下に恒例の幹部が選ぶMVPと総括です。

■試合結果:
-----
【Aチーム:1-3】
GK:Lyle、DF:けんた、、中村直、赤沢、MF:土居、中村武、山田、大木、高本仁、FW:二宮、安西
サブ:こうじ、淀、中村よ、かず、吉竹、高田

修正点:
サイドMFの動きがキー。疲れると、深くまで侵入され、DFが外に引き出され真ん中に穴が開くので、サイドMFの踏ん張りが必要。
控えはたくさんいるのでどんどん交代を回転させていきましょう。ここは采配側ももっと気を付けて行きます。
即席メンバーのわりに良かったと思います。後半に得点出来ると信じて失点しても前向きに行きましょう。

今節の幹部が選ぶAチームのMVPは:
・MVP:大木(ほぼ満場一致。持前の俊敏性で相手を撹乱し、機を見た裏への飛び出しでチャンスを作る)
・赤沢(試合を通して集中力を切らさず相手に食らいついていた、脅威のオーバーラップで唯一の得点を記録)
・ケンタ(前半の安定感は圧巻。後半も最後までがんばった)
・吉竹(運動量、あたり、ボール使い、良いプレーでした)
次点:土居

-----
【Bチーム:0-3】
GK:原、DF:茂古沼、羽生田、中村洋、MF:淀、安藤、かず、吉竹、東山、FW:三好、古市
サブ:高田、小幡、森仁、国友、たつや、宇田、のり

修正点:
僕の采配。試合を通して一貫した力が持続できるような采配をもっとすれば、と後悔してます。すみません。
前半はとても良く完璧でした。後半に入って集中力が切れたのかマークが甘くなり2点目をとられてからドンヨリ癖がでてしまいましたね。
後は、ニューメンバーが特にBチームは多いです。ベンチで指示できることは限りがあるので、ニューカマーには
試合の中で周囲がもっと会話をして貰えると助かります!

今節の幹部が選ぶBチームのMVPは:
・MVP:東山(満場一致。体力、技術共に相手を上回り左サイドを制圧。積極性も素晴らしい)
・淀(攻守共に安定感があり、中盤の底でチームの要となる。)
・中村洋(1対1での強さと落ち着いた対応で最終ラインを支えた。暁星。)
次点:原、安藤

*上記3名はAチームでの出場も増えますので、体調を整えておいて下さいね。
Secret

TrackBackURL
→http://fcjnewyork.blog138.fc2.com/tb.php/162-4849e64d