各位

Lyle - find your name below!

お疲れ様でした。

■ 試合結果:

【Aチーム:0-4】
GK:原、DF:たくろう(淀)、中村ナオ、マサ(羽生田)、MF:淀(西澤)、金田、赤沢(こーじ)、伊藤、幸島、FW:二宮(安西)、仁

正直、強い相手に共通意識を持って戦えたことが有意義だったと思います。誰も自棄になってボールを蹴りだしたりせず、辛抱強く球を回したのがチーム力かと。逆に相手がロングボールを多用して、最後は疲れ、終盤相手陣地内で展開し、後半は1失点。チャンスもありました。決定機が前半に2度、後半に3度。数字ほどの完敗とは思っていません。攻撃の核に任命した4人にボールが渡るとやはりチームが推進していました。
また、ロボットチーム化はしなくていいです。監督の言うことしかしないチームではなく、ピッチ内での状況判断も大事にして下さい。ロングボールが狙えるのであれば狙う。柔軟性を持って下さい。僕が禁止しているのは、何となく、適当に、その場しのぎで、何も考えずにロングボールをぼかーん蹴りまくる癖が付いている選手(相手にボールをただで渡す選手)。これはやはりチームの体力がすぐに切れるので、やめましょうって言ってるだけです。身体よりも頭を疲れさせましょう。

今節の幹部が選ぶAチームのMVPは:
・金やん(幹部満場一致。中盤の落ち着き、そして自分でドリブル突破も計らい攻める姿勢も良かった。ボールに良く絡んでいるしプレー範囲が広い。)
・中村ナオさん(一対一は必ず勝っていたのと、サイドハーフの裏をセンターバックの真ん中のポジションにいながらも、カバーリングをしていた。闘志溢れる、体を投げ出すプレーが印象的。後ろから良く声を出していた。)
・幸島くん(前半は相手との陣取り合戦に押し込まれるものの、後半は高い位置を保ち、右サイドからの攻撃に良く絡んでいた)

【Bチーム:0-2】
GK:原(Lyle)、DF:茂古沼、羽生田、宇田(マサ)、MF:西澤、中村武(安西)、前川(金田)、赤沢(こーじ)、三好(龍)、FW:安西、小幡

非常にボールが良く回った試合。0-2ではありつつも、メンバー間の気持ちとしては手ごたえがあったのではないでしょうか?過去のように無闇に蹴りっこ合戦ではなかったので、マイボールの時間が長く、体力も持ちませんでした?逆に体力が落ちる後半に相手が先にへばり、FCJは後もう一歩、と言う所まで行けた場面も多かったのではないでしょうか?

今節の幹部が選ぶBチームのMVPは:
・ハニュー(1位。何度サンキューはにゅう!と叫んだか分かりません。壁となっていた。Bチームのディフェンスをまとめていた。チーム一番の試合時間。頼れる40歳。)
・西澤(あまり目立ったプレーはないが、相手の攻撃を潰す役割をサボらずにしっかりと実行したし、キャプテンとしてチームをしっかりと纏め上げた。)
・Lyle(Despite the fact being late, and several clashes with teammates,kept a clean sheet, and demonstrated as a reliable stopper in the back. Numerous fine saves.)

*Aチームでの出場も増えますので、体調を整えておいて下さいね。

FCJ幹部一同

Secret

TrackBackURL
→http://fcjnewyork.blog138.fc2.com/tb.php/138-a0b67174