各位

お疲れ様です。

先週末の総括&MVPです。
フォーメーションの変更が功を奏し、前回1-7で大敗を喫した昨季1部所属で、現在首位のマンハッタンキッカーズにもう少しで勝利、と言う所まで漕ぎ着ける見違える闘いA、B共に1点差の惜敗でした。ポイントはフォーメーションの変更ではなく、選手自身が何が問題で、何が通用するのか、「気づき」それを単なる文句の言い合いではなく、「具体的に改善策を出しあいながら話合い」、それに伴ったフォーメーション変更を施したから皆「納得」そして「共通理解」の下纏まり始めたのがこの好成績につながったのだと思います。
本当に自分たちで考え、話し合える良いチームになってきたと手応えを感じております。

■試合結果:
-----
【Aチーム:3-4】
GK:Lyle、DF:中村洋、日高、中村直、中村武、MF:土居、吉竹、鶴見、二宮、FW:山田、大木
サブ:高本、淀、小杉、高田、安西

今節の幹部が選ぶAチームのMVPは:
MVP
・安西(ほぼ満場一致。得意のドリブルから起死回生のシュートを決めるなど、厳しい局面で得点を決めれる部分はさすが。2つの得点は共にチームに勇気を与えた。)
・日高(的確な対処と体をはった守備で防波堤の如く決定的ピンチを未然に防ぐ。)
・鶴見(素晴らしい運動量は目を見張るものがあった。体を張って守備にも貢献していた。)

-----

【Bチーム:0-1】
GK:ライル、DF:安藤、茂古沼、羽生田、宮垣、MF:淀、高本、小杉、高田、FW:三好、安西
サブ:清水、常泉、小幡

今節の幹部が選ぶBチームのMVPは:
MVP:
・小杉(初選出!体を張ったプレーでボールを奪い、幾度となくチャンスを作り、チーム最多のシュート4本を放つ。よい動きで効果的に相手の起点をつぶす。)
・安藤(DFラインからきちんと繋ぎ、サイド攻撃の基点となっていた。後半センターバックに入った際も落ち着いてプレーしていた。)
・高本(持前のキレキレドリブルを武器に、サイドからチャンスを演出。守備もしっかりとこなしていた。)

*上記3名はAチームでの出場も増えますので、体調を整えておいて下さいね。

今後の予定ですが、今週末・来週末は試合がなく、次戦は再来週末の土曜(4/13)の夜となりました。

先日同様、18:00・20:00KOで、場所はRandalls #74です。

前回の対戦のScore Sheetも添付しましたので、参考までに目を通しておいて下さい。



各位

お疲れ様でした。
(のりスカウト部長からのスコアシートは別途お送りします。)
いよいよ後期開幕しました。今季最大の30名が集まったこの公式戦、ニューメンバー、そして久しぶりに来て頂いた選手も多く、非常に嬉しかったです。
その分、各自の試合出場時間が限られてきますが、良い意味で競争が出てきてポジティブなことだと感じてますし、チーム力を感じることが出来たのではないでしょうか?

試合にはA、B共に負けはしたものの、総合的に非常に良い雰囲気で、サイドラインでの応援もポジティブで良い日曜日だったのではないかなとも考えます。
また、ニューメンバーの活躍が目立つ試合でした。今後チームワークを高めれば再度攻撃の形が出来ると思います。
初の試合参戦のプレーヤーは練習と試合の違いが解ったと思います。練習から試合を意識して強いプレーをするようにしましょう。

一点気がかりなのはBの試合中、アップする選手は良いことなのですが、あまり羽目を外さないようにお願いしますね。
試合に出ている人と一体化しましょう!
また、残念なことに怪我人も出てしまいました。冷える日々がまだ続きますので、各自入念なアップを引き続きお願いします。

それでは、以下に恒例の幹部が選ぶMVPと総括です。

■試合結果:
-----
【Aチーム:1-3】
GK:Lyle、DF:けんた、、中村直、赤沢、MF:土居、中村武、山田、大木、高本仁、FW:二宮、安西
サブ:こうじ、淀、中村よ、かず、吉竹、高田

修正点:
サイドMFの動きがキー。疲れると、深くまで侵入され、DFが外に引き出され真ん中に穴が開くので、サイドMFの踏ん張りが必要。
控えはたくさんいるのでどんどん交代を回転させていきましょう。ここは采配側ももっと気を付けて行きます。
即席メンバーのわりに良かったと思います。後半に得点出来ると信じて失点しても前向きに行きましょう。

今節の幹部が選ぶAチームのMVPは:
・MVP:大木(ほぼ満場一致。持前の俊敏性で相手を撹乱し、機を見た裏への飛び出しでチャンスを作る)
・赤沢(試合を通して集中力を切らさず相手に食らいついていた、脅威のオーバーラップで唯一の得点を記録)
・ケンタ(前半の安定感は圧巻。後半も最後までがんばった)
・吉竹(運動量、あたり、ボール使い、良いプレーでした)
次点:土居

-----
【Bチーム:0-3】
GK:原、DF:茂古沼、羽生田、中村洋、MF:淀、安藤、かず、吉竹、東山、FW:三好、古市
サブ:高田、小幡、森仁、国友、たつや、宇田、のり

修正点:
僕の采配。試合を通して一貫した力が持続できるような采配をもっとすれば、と後悔してます。すみません。
前半はとても良く完璧でした。後半に入って集中力が切れたのかマークが甘くなり2点目をとられてからドンヨリ癖がでてしまいましたね。
後は、ニューメンバーが特にBチームは多いです。ベンチで指示できることは限りがあるので、ニューカマーには
試合の中で周囲がもっと会話をして貰えると助かります!

今節の幹部が選ぶBチームのMVPは:
・MVP:東山(満場一致。体力、技術共に相手を上回り左サイドを制圧。積極性も素晴らしい)
・淀(攻守共に安定感があり、中盤の底でチームの要となる。)
・中村洋(1対1での強さと落ち着いた対応で最終ラインを支えた。暁星。)
次点:原、安藤

*上記3名はAチームでの出場も増えますので、体調を整えておいて下さいね。
FCJ各位

まず最初に、3/23 の朝は試合当日のため土曜の練習はありません!
No practice session on this weekend.


ユニフォームの数が現在不足しております。
ユニを保持しているが、今週の試合に参加できない方は、必ず参加者に預けてください!

もう一点、今週木曜は飲みニケーションの会、伊藤さん、金やんの送別会です。
3/21 Thu 7:30PM リキ http://www.yelp.com/biz/restaurant-riki-new-york
出席者はこうじまでmailおねがいします、遅れての参加も大歓迎です!


FCJ vs Manhattan Kickers 3/23 SAT 5:30PM
・3月23日(土曜)
ラインナップ発表:5時30分 PM(この時点で出場準備ができていない選手はラインナップより外れます)今週のBチームの主将も同時に発表します。
・キックオフ時間:Bチーム6:00PM、Aチーム8:00PM
・ユニホームは各自持参の上、全員白短パンに、赤ソックスで揃えて下さい。脛当ては必須です。
  (今回はまだ、黒パンツ、ソックスへの移行は行いません!)
・場所:Randall's Island Wards Meadow Fields (74)

【出欠の連絡/Attendance】
http://doodle.com/52y47difv9e32xdy
Please place your name and click either attend or skip
Thursday 5PM is the deadline !

・Table View をクリック。
・英語にて氏名、所持している場合にはユニフォームの背番号(red/blue/white)を記入。
・そして、出席もしくは欠席にチェックをいれてください。SAVEのクリックも忘れずに。
・木曜 5PM を期限とさせていただきます。
・コメントがある場合には、下の add a comment 欄によろしくお願いいたします。
Cosmopolitan Soccer League 2013後期が開始しました。

試合は最多参加者の約30名!お疲れ様でした!
フルレポートとMVP発表は追ってしますが、先ずは写真集をどうぞ!
素敵な写真をこうじとカズが撮影してくれました。

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.465170873555705.1073741826.106551796084283&type=1

554927_465171380222321_611024231_n.jpg 181033_465171873555605_674770765_n.jpg
FCJの皆さん、
(English to follow)

いよいよ日曜は後期第一戦ですね!楽しみです!

さてそこでフィールド上でフラッシュパスができるくらいのチームになるには皆がより仲良くなるのが必要と思いまして、来週木曜日に飲みニケーションの会を開きたいと思います。

あと前期に多いに活躍し、チームに貢献してくれた伊藤さん(未来の宮城県知事、から〜の総理大臣)と金やん(うちの彼女からかわいいと絶賛されてる焼き肉王子)の送別会も当日行いたいと思います(サプライズゲストもあるかも!)。

これる方は僕宛(cc'd)に火曜日までにメール下さい。

日程:3月21日(木)
時間:7:30〜
場所:居酒屋リキ
http://www.yelp.com/biz/restaurant-riki-new-york

よろしく〜


こうじ



FCJ members,

Spring season is kicking off this Sunday! I am thoroughly looking forward to it!

As a way of improving the togetherness of the team, I am organising a drinking session for all of us next week. It will also be a sending off party for two players who contributed so much to the team in the Autumn season; Ito (Takahiro) and Kaneda, as they head back to Japan in few weeks time.

Reply to me (cc'd) by next Tuesday if you can make it!

Date: 3/21 (Thr)
Time: 7:30 ~
Place: Restaurant Riki
http://www.yelp.com/biz/restaurant-riki-new-york

Thanks!


Koji