日曜日はお疲れ様でした。

Bチームは見事な逆転勝利でした!


■試合結果:
【Aチーム:0-1】
GK:Lyle、DF:たくろう、タツヤ、Will、MF:ダイゴ、金田、コージ、伊藤、幸島、FW:二宮(安西)、仁

コーチ陣より> 最後までドキドキハラハラのナイスゲームでした。DF、ボランチ、MFの真ん中の縦のラインが軸となって攻守ともに相手を上回る内容でしたが、相手にワンチャンスで決められた得点を最後まで挽回することができず、なんとも悔しい敗戦です。FWからDFにかけて間延びすることなくラインをコンパクトに保ち、両サイドMFの位置も高く保つことによって、ボールを奪ったあと、より高い位置から攻撃を開始することができたので、前の2試合と比べるとゴールのチャンスの回数は多かったし、その質も上回っていたと思います。誰かが最近言っていましたね、ゴールはケチャップのように出るときはドバドバ出るって、まあ、まずは貪欲に1点を目指しましょう。

今節の幹部が選ぶAチームのMVPは:
・MVP:ダイゴ(DFラインと中盤の間のスペースをよく埋めていた。攻撃時はパスの出所となり、守備時には相手のトップ下を完全に殺していた。)
・金やん(常にゴールに向かうプレーは相手の脅威となっていた。キープ力で前線のためをつくり、一歩先を見た判断で攻撃に変化を与えていた。)
・タツヤ(相手のロングボールに対して90分間集中して対応していた、両サイドバックにも的確な指示でDFラインを統率)

【Bチーム:5-4】
GK:原、DF:茂古沼、羽生田、宇田、MF:淀、安西(タツヤ)、安藤、前川、三好(コージ)、FW:小幡、古市

コーチ陣より> すばらしいの一言!
全員サッカーでのFCJ今期初勝利!これぞFCJが求めているサッカーだと感じました。格上の相手に対して一人も楽をすること無くプレーしていました。見てる方も、プレーしている方も勝ちたい気持ちが一つになったのではないでしょうか?一番の収穫はサッカーの楽しみ方を共有出来た事!必ず次につながると思います。
プレーヤーはいつもより辛かったと思います。少しでも運動量をあげる事が重要です。このCSLで楽には勝てません。それを特にベテラン勢が顔を真っ赤にして見せてくれたと思います。
三試合目にして試合慣れもして来てますし、体力も上がって来ているのが感じられました。リーグは長いので普段から健康管理、怪我の治療をしっかり続けましょう。

今節の幹部が選ぶBチームのMVPは:

先ず、今節、BチームのMVPは全員と言うことは間違いありません!

・MVP:モコヌマ(幹部満場一致!!1対1の勝負にことごとく勝ちゴール前中央で相手を制圧。DFラインをいつもより高めに保ちながらも裏を取られるという危ないシーンもなかった。)
・古市さん(僕は嬉しいです。練習は嘘つきません、の証拠です。自分のストロングポイントを生かしチームに貢献、小幡さんとのFWコンビに対してはどういうボールを出せば一番効果的かを皆が確認できた。)
・小幡さん(FCJ#1のヘッダー!1アシスト1ゴール申し分なし!前線からしっかりディフェンスしていました。)
・次点:安藤、淀

*Aチームでの出場も増えますので、体調を整えておいて下さいね。

修正点:

マークを責任もって行うこと。(フリーマンをほっとかない)
しっかり体をぶつけること。
ベンチを含む全員、声を出して指示し合う事


FCJ幹部一同